空港前保育園お知らせブログJust another WordPress site

  1. HOME
  2. 空港前保育園お知らせブログ

地域の皆様に愛される保育園をめざしています

空港前保育園の建設が進んでいます。空港前保育園の開設は、席田地域の待機児童解消のためです。
 ところで、保育施設作りの上で配慮しなければならないことの一つに地域とのつながりがあります。開設前の説明不足で苦情を受け、運営が難しくなるケースがあると聞いています。
 空港前保育園の場合は、建設の事前に席田校区自治協議会役員会で説明をし、さらには空港前4丁目町内会役員会でも説明を行い、設立の理由、園の規模、近隣へ配慮することなどを理解していただきました。ただいま建設の真っ最中です。地元、とりわけ近隣の皆様にご迷惑をかけないよう配慮し、皆様に愛される保育園をめざしていきます。

おもちゃ選びをしました

今日は空港前保育園のおもちゃ選びをしました。講師はおもちゃコンサルタントの石田圭子さん(木のおもちゃ店「ウッドギャラリーアン」店長)です。石田さんのご指導のもと、沢山のおもちゃをリストアップしました。ワクワクするおもちゃが一杯で、選ぶ職員もつい遊びに夢中に・・・。開園の4月にはおもちゃが揃い、子ども達が夢中になって遊ぶ姿が想像できます。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。「空港前保育園」は、今年4月にオープンします。地域の皆様、よろしくお願い申し上げます。
 11月末からはじまった園舎の工事は、基礎、柱、屋根の工事が終わり、園舎の形が整いました。2月末には完成予定です。